topimage

2017-08

 - --.--.-- --


凪(ナギ)、たまたまTVに映る - 2015.04.17 Fri

先日、豊洲のららぽーとにあるドッグランで遊んでいたところ、
たまたま『スクール革命』というTV番組が撮影に来ていました。




後日、番組を見てみたところ、ちゃっかり映り込んでいるナギ、、、笑
※左のチワワです


IMG_3821.jpg




明日から実家がある福島に帰省してきます。

もちろん、凪も一緒です。




福島の桜には、まだ間に合うか?







凪、2歳の誕生日 - 2015.03.28 Sat

凪(ナギ)、3月21日で2歳になりました。女の子です。
人間でいうと、23歳くらいなんだそう。



P2120073.jpg
ねえねえ、遊ぼうよ
ナギ『最近すぐにはたくから、イヤだ』(警戒度70%の目)



P2120074.jpg
あっ消えた!



ナギ、最近は子供から逃げまくる毎日です。
いきなり後ろから前からビシビシはたかれるから、逃げたくなる気持ちがよくわかる。
でも、ナギはたたかれても抵抗しない。ひたすら逃げるだけ。
ちょっとかわいそうだ。



よし、お誕生日は、生まれて初めてのワンコ用ケーキをあげよう。
ナギの天敵である子供が寝たあと、、、



nagi2sai.jpg
もう安全な時間だね。この初めてみるものはなに?



nagi2sai-2.jpg
・・・! がつがつ(↑耳に注目)



うれしいときやびっくりしたとき、すぐに横一直線になるナギの耳。笑える


2015年版365カレンダー(チワワ版)に、凪(ナギ)が載った - 2014.12.15 Mon

ブログを通じて親しくさせて頂いている、
キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんのパパさんから
教えて頂いた、365カレンダー




365日分のワンコの画像でつくるオリジナルカレンダーで、
さまざまな犬種があるのですが、ナギはチワワ版カレンダーに、
すべりこみ(残数4だった)でエントリーすることができました。




あいちゃんとリカちゃんは、今回、キャバリアカレンダーに仲良く一緒に掲載されています。
ブログの最新記事はコチラ⇒あいちゃんとリカちゃん 






PC124612.jpg

PC124573.jpg
うーん。ぼくがすきな犬はねえ



PC124623.jpg
27日のチワワちゃん!



PC124588.jpg
よく見てくださいね。18のところ。。。(ナギ)



PC124621.jpg
あ、25日のチワワちゃんもかわいいなあ



PC124559.jpg
私、ここにいるんですけど。。。(ナギ)

凪、キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんに出会う② - 2014.12.02 Tue

前回の、キャバリアのあいちゃん、アメリカンコッカーのリカちゃんとの出会いの続きです。
『あいちゃんとリカちゃん』のブログはこちら→(Author:サチさん)

※あいちゃんとリカちゃんのパパさん、サチさんの旦那様撮影画像は、以下マークにて表記します)





みんなで記念写真を撮ったあとは、あいちゃん、リカちゃんの住んでいる
おうちまで一緒にお散歩しましょう。


PB221116.jpg

(あいちゃん) 私についてきてね




PB221084.jpg

(ナギ) この道まっすぐでいいの?



PB221127.jpg

(ナギ) まってー(てこてこてこてこ)



PB221079.jpg

(あいちゃん) こっちよ





着きました。



PB221153.jpg

(ナギ) わっ!高いなあ



あいちゃんリカちゃんのパパさん、ママさんが、ナギも入れるテーブルスペースに案内してくださいました。




日差しがさんさんと入る心地よい場所のため、ナギは、、、あっ寝そう寝そう。



PB221161.jpg

(ナギ) むにゃむにゃ・・・




PB221162.jpg

(ナギ) ・・・うとうと・・・






しばらく、ワンコと泊まれる宿やインテリアなどについていろいろ楽しくお話させて頂き、
さて、あっという間に、おいとまする時間です。



PB224150.jpg
(リカちゃん) 今日はいっぱいお話できたね


PB221178.jpg


夕日に照らされたあいちゃん、リカちゃんも絵になるね。




あいちゃん、リカちゃん、そしてママさん、パパさん。
楽しい時間をありがとうございました。
そして、365カレンダーもありがとうございました。 (←このカレンダーについては後日アップします)




PB224154.jpg




緊張しまくりのナギでしたが、あいちゃん、リカちゃんという
素敵なお友達ができました。

どうもありがとうございました。


(ナギの心の声) あいちゃん、リカちゃん、また一緒にお散歩したいな・・・


凪、キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんに出会う① - 2014.12.01 Mon

つい最近ブログを通じて、キャバリアとアメリカンコッカースパニエルのワンコを
飼っていらっしゃる方々と出会いました。


伺ってみると、お住まいは偶然にも私の家から徒歩10分ほどのご近所。
早速、凪(ナギ)を連れてご挨拶に行ってきました。



場所は、足立区にある新田さくら公園です。





茶と白色の被毛が特徴の、くりくりっとした大きな目が印象的なキャバリアのあいちゃんと、
黒と茶色の毛並が美しい、ふわふわした手と耳がとってもかわいい
アメリカンコッカーのリカちゃんです。


『あいちゃんとリカちゃん』のブログはこちら→(Author:サチさん)


※私の撮影した画像はあまりきれいに撮れず。。。
  あいちゃんとリカちゃんのパパさんである、サチさんの旦那様から
  画像をお借りしました。(サチさんの旦那様撮影画像は、以下マークにて表記します)


PB224048.jpg
凪、しっぽが静電気で逆立ってます
(ナギ) (どきどき)はじめまして、あいちゃん。

PB220968.jpg


PB220951.jpg


あいちゃんの正式のお名前は、キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルといいます。
ウェーブがかかった、やわらかな毛並がかわいらしい。


そして、こちらはリカちゃん。


PB220925.jpg

(ナギ) リカちゃん、よろしくね。

PB220966.jpg


PB220928.jpg


アメリカンコッカーのリカちゃん。お耳も耳も、ふわふわ。
いつまでも撫でていたくなります。
ディズニー映画の「わんわん物語」のレディは、この犬種ですよ!



どちらも、私が長年ふれあいたかった、憧れのわんこ。



PB220955.jpg

(ナギ) あいちゃんもリカちゃんもやさしい・・・



そうだね、あいちゃんもリカちゃんも落ち着いてるよ。
凪は、緊張でちょこまかしすぎだよ。




PB221018.jpg

(ナギ) ・・・もじもじもじ


凪、一緒に記念撮影してもらおう。



PB221045.jpg

(ナギ) うん。


PB221033.jpg

(ナギ) そっちを見ればいいのかな




PB221024.jpg

(ナギ) 近づきたいけど緊張するの


そこで、ビビりの凪を助けて下さる、サチさん。

PB224087.jpg

(ナギ) だっこしてもらったよ

PB224075.jpg

(ナギ) はい、チーズ



3ショット、成功  



続きます。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

サイト内を検索

プロフィール

michikobito

Author:michikobito
古民家や伝統工芸、古い建築物など、
日本ならではのものに目がない、
旅館系インテリアコーディネーター、
二級建築士です。

最新記事

カテゴリ

private (108)
my favorite (22)
家具 (35)
器・雑貨 (56)
テキスタイル (10)
照明 (7)
本 (27)
行ってみた (71)
調べてみた (24)
ココロ惹かれたもの (34)
つくってみた (14)
内装・建材 (9)
ホテル・旅館 (14)
レストラン・カフェ (34)
韓国大好き (4)
記念日カレンダー (12)
犬(凪 NAGI) (8)

FC2カウンター

最新トラックバック

最新コメント

