fc2ブログ
topimage

2024-03

”Lampada(らんぱだ)”プロデュース ~世界各国の照明~ - 2010.04.01 Thu

一度くらい、自分の部屋の照明を
これでもか!ってくらい、個性的ヾ(≧∇≦*) にしてみたいとよく思う。

しかも、なかなか他では見つけられないようなモノ。



ふふ。



ゼッタイ他では見つけられなそうな・・・そんな照明専門店が、
東京・中野にあった!

イタリア
びにょーんと伸びたこのランプ。うつぼかずらのよう。

イラン
ふりふりドレス。

インド
タージマハルを連想させるフレーム。

トルコ
先端がとがってますね。これは好きだなあ~。

フィリピン
ぜひ3連セットで使ってみたい。

モロッコ
乾いた空気とじりじりとした熱気のイメージ。


JAPAN!

・・・こうしてみると、日本の照明はやはり個性的。


こーんなに世界中から個性豊かな品々を選び抜きアレンジしてるのが、
60年余りの歴史があるという、新洋電気という会社。
あのヤマギワなどとも取引がある、実力派の照明メーカーです。

その会社が、照明技術を生かしたトータルインタリア事業として
おこしたのが、この「らんぱだ」。

さらに、このお店の近くには、カフェ「らんぱだⅡ」もあるらしい。
ここでは、フェアトレードコーヒーやチャイなどがいただける。

インドのチャイを飲みながら、インドのモザイク照明を選んでみたり・・・いいですねq(*゜▽゜ノ



※画像は、全てらんぱだ様よりお借りしました。


↑ブログランキング<インテリア・雑貨>:只今、12位/ 3743人中です。   

 

● COMMENT ●

No title

う~ん、やっぱり私は日本のものが好きかなぁ~。
面白い照明ですね。
海外の照明器具を買うと、メンテナンスが難しいような気がします。
そういうことを考えていたら、お洒落ではなくなるのでしょうね。(笑)

ぴよこさま

コメント、ありがとうございマスv-254
ぴよこさんは、日本の照明がやっぱち一番落ち着けそうですか?
木と和紙のシンプルな組み合わせって、
日本ならではの文化なんですね。
私はこういうオリエンタルなものも意外にOKです。
私も海外の照明は持っていないので、ちょっと冒険してみたい気がします♪

No title

めちゃめちゃうちの近所じゃないですか。
今度行ってみるかな。
中野、侮れないなあ。

ご近所さんでしたか

コメント、ありがとうございまする☆
お~、やっぱりかなり近いんですね。
お店に行くときは、前もって連絡しますので、
都合があえば一緒にお茶しにいきましょう!
それにしても中野、素晴らしい。
中野ブロードウェーしかり・・・、マニアには
たまらない街ですね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://onlyplacewecanmeet.blog108.fc2.com/tb.php/103-2e473a25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インテリア探訪 ~学士会館@神保町~ «  | BLOG TOP |  » スターネットからお引越し! 星川茶寮と川田鍼灸治療院

ICをめざしてみませんか?

サイト内を検索

プロフィール

michikobito

Author:michikobito
【本ページはプロモーションが含まれています】

古民家や伝統工芸、古い建築物など、
日本ならではのものに目がない、
旅館系インテリアコーディネーター、
二級建築士です。

素敵なインテリアをお探しの方へ

最新記事

カテゴリ

private (109)
my favorite (22)
家具 (35)
器・雑貨 (56)
テキスタイル (10)
照明 (7)
本 (27)
行ってみた (71)
調べてみた (24)
ココロ惹かれたもの (34)
つくってみた (14)
内装・建材 (9)
ホテル・旅館 (14)
レストラン・カフェ (34)
韓国大好き (4)
記念日カレンダー (12)
犬(凪 NAGI) (8)