topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


「コレド室町」オープン - 2010.11.06 Sat

三越前駅に直結した「コレド室町」が、10月28日にオープンしました。


muromachi


この日はあいにくの雨。


コレド室町は、コレド日本橋から歩いて約5分。
コレド日本橋とは、まったく趣が異なりますよ。

コンセプトは「日本を賑わす、日本橋」。
江戸時代の日本橋の賑わいを再現しているそうです。

館内は、意外なことにかなり照度を落としていて、シック。
昔の江戸の夜は、こんなに暗かったのかな。



1階には、創業311年の鰹節専門店「にんべん」さんや
金沢の箔専門店「箔座」さんの東京初進出ショップなどが入っていますが、
コレド室町は、まさに「食」に特化したビルだといえます。


レストランは16軒。
スペイン、中国四川、イタリア、和食、焼き肉、鳥料理、ラーメン、豚肉、
中華、和食、ロシア、フレンチビストロ、鮨、串揚げ、しゃぶしゃぶ・・・。


これずばり迷うでしょう。

muromachi

こちらは、一番上層階のフロア内装。
ま、まぶしい~。


内装見るだけでも、けっこう楽しめます。
水紋が広がる不思議な壁や、↑のように金箔?を思わせる天井。

不思議な世界です。


みんなが続々レストランに入っていくなか、
一人天井を撮影していた私も、周りから不思議そうに見られてましたが。

● COMMENT ●

No title

ゴージャス!!!
レストランもたくさんあり、楽しめそうですね。
行ってみたいなぁ。

ぴよこさま

コメントありがとうございます。
レストラン、ほんとたくさんありましたね。
高そうなお店がけっこう多かったように思います。
私だったら、気軽なイタリアンかなv-271


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://onlyplacewecanmeet.blog108.fc2.com/tb.php/232-d9e10825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みのむし «  | BLOG TOP |  » 『クウカンコウカン』 by つくし文具店×平安工房

サイト内を検索

プロフィール

michikobito

Author:michikobito
古民家や伝統工芸、古い建築物など、
日本ならではのものに目がない、
旅館系インテリアコーディネーター、
二級建築士です。

最新記事

カテゴリ

private (108)
my favorite (22)
家具 (35)
器・雑貨 (56)
テキスタイル (10)
照明 (7)
本 (27)
行ってみた (71)
調べてみた (24)
ココロ惹かれたもの (34)
つくってみた (14)
内装・建材 (9)
ホテル・旅館 (14)
レストラン・カフェ (34)
韓国大好き (4)
記念日カレンダー (12)
犬(凪 NAGI) (8)

FC2カウンター

最新トラックバック

最新コメント

