topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


初めて、星乃珈琲店へ - 2014.09.26 Fri

私の家は北区王子なのですが、


車で15分くらいの足立区に、星乃珈琲店がオープンした!


今まで行ったことないな。 早速、行ってみました。







外観から、すごく落ち着いた雰囲気。


P9193430.jpg
サインも雰囲気がある



ただ、、、


子どもを連れていたので、お店の静かな雰囲気をこわさぬか、それだけがとにかく心配


静寂をやぶらぬよう、お店に入る直前にミルクをあげて、一応おなかいっぱーいにしてきた。


大丈夫かな、大丈夫かな。。



P9193432.jpg


P9193440.jpg


店内は、茶、黒、白色を基調とした、シックな雰囲気。


椅子席もいけれど、広めのソファ席って、


乳幼児連れには本当にありがたいものなんだなあ。うれしい。


しかも、席と席の間が、広ーくとられているので、他のお客さんが気になりにくい。






すばらしいー。





注文したのは、名物だというスフレ。




P9193442.jpg
ふっわふっわだ。




約30分間の短い時間でしたが、


子どもがいつ騒ぎ出すか、


はらはら、どきどきしながらも、スフレをおいしく頂きました。




ごちそうさまー。



久しぶりにカフェに行けてうれしかったけれど、


なるべく他の方々の迷惑にならないよう、気を付けて利用するようにしようー。


● COMMENT ●

こんにちは。
良さそうなお店ですね。名前は聞いたことがありました。
スフレ、めちゃおいしそう。
赤ちゃんが小さいと気を使いますね。
でも赤ちゃんはいつでもなくって、みんな知っているし、
神経質になりすぎなくて、いいかも。
私は妹に子供が出来てから状況がわかるようになったので、
赤ちゃん連れの方には優しくするようにしています。

ぴよこさま

コメントありがとうございます。
星乃珈琲は、どうやらドトールの経営ノウハウが
つまったカフェのようです。スフレ、おいしかったですね。
ぴよこさんも、妹さんのお子さんとお出かけされる
機会が多いのでしょうね。
そうですね、なるべく神経質にならないよう、
おおらかな気持ちで利用していきたいです(^・^)

はじめまして。
「あいちゃんとリカちゃん」のサちの旦那さんです。
王子にお住まいなんですね!
うちは足立区なんですが、最寄り駅は王子駅なので、けっこう近いかも!

星乃珈琲、蕨店と所沢店には行ったことありますが、
環七沿いに新しくオープンしたんですよね。
なんか星乃珈琲渋滞が起きていたという噂も。。。
スフレ、美味しいですよね。私も好きです。
ワンコOKじゃないみたいなのは残念ですが、
我が家からも一番近い星乃なので、今度行ってみよ~っと♪

サチさんの旦那様

はじめまして。コメントありがとうございます。
「あいちゃんとリカちゃん」のブログ、拝見しました。
とても素敵で楽しいブログですね。これから、ちょくちょく
お邪魔させて頂きたいと思いますので、宜しくお願いします。

実は私もロングコートチワワの凪(なぎ)を飼っていまして、
23日に舎人公園に行っていました。
それから最寄駅ですが、実は一番近いのは「王子神谷」駅なんです。
お住まいのエリアがおそらく近いと思います。
星乃珈琲店に、ワンちゃんOKのお店があるのは知りませんでした。
星乃珈琲店、雰囲気がよくて落ち着けますよね(^・^)

最寄り駅は王子神谷なんですね!
なら、なおさらお近くなので、普段のお散歩でも会いそうですね!
うちは、新田さくら公園↓によく行きますが、知ってます?
http://www.city.adachi.tokyo.jp/koen/shisetsu/koen/shinndennsakura.html
芝生は入れないのですが、
この時期でもバラが少し咲いていて、普段のお散歩には十分な公園です。

PS.うちのブログからリンクさせていただきました。

サチさんの旦那さま

ブログのリンク、ありがとうございます。
私も「あいちゃんとリカちゃん」のブログを
リンクさせて頂きました。

私は普段、隅田川沿いに散歩に行くことが多いのですが、
新田さくら公園にもときどき行きますよ。
芝生に入れないのが残念ですよね((+_+))
お住まいがけっこう近いですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://onlyplacewecanmeet.blog108.fc2.com/tb.php/410-e3894ad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/09/27 09:02)

足立区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

那須旅行(1) レジーナ那須に泊まる «  | BLOG TOP |  » たまった本を捨てる

サイト内を検索

プロフィール

michikobito

Author:michikobito
古民家や伝統工芸、古い建築物など、
日本ならではのものに目がない、
旅館系インテリアコーディネーター、
二級建築士です。

最新記事

カテゴリ

private (108)
my favorite (22)
家具 (35)
器・雑貨 (56)
テキスタイル (10)
照明 (7)
本 (27)
行ってみた (71)
調べてみた (24)
ココロ惹かれたもの (34)
つくってみた (14)
内装・建材 (9)
ホテル・旅館 (14)
レストラン・カフェ (34)
韓国大好き (4)
記念日カレンダー (12)
犬(凪 NAGI) (8)

FC2カウンター

最新トラックバック

最新コメント

