topimage

2019-01

スポンサーサイト - --.--.-- --

那須旅行(1) レジーナ那須に泊まる - 2014.09.29 Mon

4月の出産後、約3か月もの間、自宅引きこもりの時期が続いていたので、

今年の夏は、どこかへ出かけたいー。

もちろん、でかけるならナギも一緒だ! (当たり前ワン)

ということで、(ちょっと前になりますが)8月の終わり、栃木県の那須へ一泊旅行に出かけました。

子供は、ちょうど4ヶ月を過ぎたころ。そろそろ旅行デビューできるかな。。。

ナギも一緒に泊まれるよう、ワンちゃん宿泊OKのコテージです。

那須は、実家がある福島へ向かう途中、ずっと気になっていたのだけれど、

今まで立ち寄らずに、通り過ぎていたからね。

※去年行った、福島県羽鳥湖にあるレジーナも良かったし、今回は那須のレジーナに行ってみよう。(←そのときのブログはこちら)

まずは、鹿浜橋から首都高に乗ってー。東北道の佐野SAで休憩。

ここはドッグランがあるし、ワンコが散策できる広場がある。

後は、黒磯板室ICまで突っ走る。 約3時間くらいで、那須ガーデンアウトレットに到着-。

ここに来るのは初めて。犬を抱っこしていれば、ほとんどのショップは入店OKでした。嬉しい。

そして、アウトレットからレジーナ那須までは、約30分ほどでした。

ついたよー   ↑ パンダ柄のパンツは、さきほどアウトレットで安くゲットしたもの。

その後、敷地内をお散歩、他のワンちゃんにご挨拶しました。

初めて来たんだよー   ※手前のチワワがナギ

かわいいワンコがたくさんいるねー

泳ぎ上手なラブちゃんたち

たくさんのワンコがいる。ここに来ている人は、みんな犬好きだろうから、とても、話しかけやすい!

そして、夕食を頂くレストランは、落ち着いていて、かつアットホームな雰囲気。

もちろん、ワンコと一緒に食事ができるレストランなのだけれど、

今回は子どもとの初めての旅で、ギャン泣きされたらパニックになりそうなので、

夕食中、ナギをスタッフの方に預かっていただきました。  「ぶー(怒)」

テーブルには、こんなワンコのカトラリー置きも。

想像以上に、レストランがとても静かだったので、(ワンコもみんなおとなしめだった)

逆に、うちの子どもが一番騒いだら目立つかも、、、と心配でしたが、

いつもの『直前にミルクでおなかいっぱいにさせる作戦』がうまくいき、

最後まで、なんとか乗り切りました。 ※余裕がなくて、アップできる画像がない

その後、ナギを迎えにいって、お部屋に戻り、夜10時には、みんな熟睡。。。

健康的だね。

ナギも、部屋に大きなケージがあったのに、小さな自分のいつものハウスで熟睡でした。

そして朝。

ナギのテンションも高く、6時からコテージのまわりを散歩。

さて、どうしよう。

ナギ、あまりにもぴょこぴょこ歩きまわったので、午前中のうちに、すっかり体力を使い果たしてしまったようです。

ここで那須の気温もぐんぐん上がり、30度余裕超え。

どうしようか悩みましたが、午後、ナギを連れて歩き回るのはあきらめ、

3時間くらい、ナギを預けて車で観光しようと、ワンちゃんを預かってくれる、ミルフォニー + DOGさんへお邪魔することにしました。

(つづく)

● COMMENT ●

おはようございます。
凪ちゃんも一緒に旅行いいですね。
めちゃ楽しそうです。
赤ちゃんも可愛い。

ぴよこさま

コメントありがとうございます。
今回はさすがにナギを置き去りにできませんでした。
子どもは、目が細くてちょっとお地蔵さんに似ています。。。