topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


2015年も、ゆるーりと - 2015.01.04 Sun

2015年を迎えました。
今年も宜しくお願いします。

IMG_2805.jpg


年越しは新横浜で迎え、昨日は自宅でにぎやかな家族総出の新年会、
そのまま甥が泊まることになり、一夜明けた今日、3日は王子神社で初詣をしてから、
豊洲のららぽーとへ、今年初のドッグランに行ってきました。



2



今年、大切にしたいと思っていることは2つ。



1. 体も心も健康! 


2. 『木を見て森を見ず』状態に注意。
  かといって、『森を見て木を見ず』 にもならないよう。。。←コレ大事。



   特に2.は昔から心がけていることだけど、
   私は目先のことに夢中になって、肝心な全体像を見失ってしまうことがときどきある。




   逆もいえて、全体の流れや方向性をつかんだと思ったのに、
   目の前の大切なことを見失ってしまうことも。




   何事も立ち位置をいろいろと変えて、物事を見ていこー。
   まあ、今年も力を抜ききって、ゆるーりといきます。
   
   

   IMG_2845.jpg
   凪、今日もぺろりとドッグ用フードを3分で完食。


   IMG_2837.jpg
   新年から食欲旺盛です。





   

● COMMENT ●

あけましておめでとうございます。
健康が一番ですね。
わかります~。

なぎちゃん、食欲あっていいですね。

ぴよこさま

コメントありがとうございます。
昨年は体調不良に悩まされました。
年齢とともにやっぱり過信はできないですね。
健康第一に、ストレスなく過ごしていきたいですね。

だいぶ前に過ぎてしまったようですが、
○○歳のお誕生日、おめでとうございま~す!

365カレンダーのときに「私の誕生月の1月が・・・」とおっしゃっていたので、
いつかな?って思って過去記事検索したら、もうだいぶ過ぎてましたね(笑)

ちなみに、私の誕生日も1月ですよ!

サチさんのだんなさま

お祝いメッセージ、ありがとうございます!
1月2日が誕生日でした。
サチさんのだんなさまも、1月がお誕生日なんですね。
早生まれって、けっこうお得だなと感じることが多いなと思います。
みんなより、少しだけ若くいられるので(笑)
そうそう、昨日、紀州神社にも行ってきましたよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://onlyplacewecanmeet.blog108.fc2.com/tb.php/431-de4eb64f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペン字、6級に昇格 «  | BLOG TOP |  » 2015年の手帳は家計簿タイプのノートに決定

サイト内を検索

プロフィール

michikobito

Author:michikobito
古民家や伝統工芸、古い建築物など、
日本ならではのものに目がない、
旅館系インテリアコーディネーター、
二級建築士です。

最新記事

カテゴリ

private (108)
my favorite (22)
家具 (35)
器・雑貨 (56)
テキスタイル (10)
照明 (7)
本 (27)
行ってみた (71)
調べてみた (24)
ココロ惹かれたもの (34)
つくってみた (14)
内装・建材 (9)
ホテル・旅館 (14)
レストラン・カフェ (34)
韓国大好き (4)
記念日カレンダー (12)
犬(凪 NAGI) (8)

FC2カウンター

最新トラックバック

最新コメント

