topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太陽と星空のNEW LANDと紙巻きオルゴール - 2015.09.16 Wed



週末に熊谷まではるばる行ってきました。
P9132944.jpg
毎月3週目の土・日曜に開催されているイベント「太陽と星空のNEWLAND」
倉庫を改装してたくさんのお店が入っています。

P9132922.jpg
新鮮な農作物やクラフト作品、手作りお菓子などを販売するマーケットを中心に、時間によってミニコンサートや子どもが楽しめるワークショップも開催されていました

他に、三宿から出展されているカフェをはじめカレーショップ、調味料・野菜売り場などなど。休憩&食事ができる場所も充実していました。


そのなかのひとつ、ワークショップで素敵なものを発見!
P9132924.jpg
紙巻きオルゴール

P9132923.jpg
4~5歳くらいのお子さんたちが熱心に紙にぽつぽつ穴をあけていました。(画像は無人時に撮影させて頂きました)


通常シリンダーでできているピン部分が紙製になっているので、自分で好きな場所に穴をあけてオリジナルメロディーを奏でるオルゴールがつくれるようです。

お店の方にすすめられ、私も取っ手部分を持って回してみたところ、、、とても優しい、ゆったりとした音色が流れてきました。
オルゴールの癒しの音色。久しぶりに聴いたように思います。




息子にはまだちょっと早いので、今回ワークショップには参加せずに帰ってきましたが、ネットでも購入可能のようでした。
詳しくはコチラ→紙巻きオルゴール「trois(トワ)」


もうあと1年くらいしたら、一緒に紙巻きオルゴールづくりが楽しめるかな?


この「太陽と星空のサーカス(開催場所によって名称が変わるようです)」、来週は札幌で開催されるそうです。
有機・無農薬の野菜やオーガニック調味料、ご当地ジュースなど、体に良いものや自然食品を取り扱っていたので、いろいろなお店の取り組みを知ることができました。


P9132935.jpg
息子は人生初のパンダクッキーをがぶり


太陽と星空のサーカスのイベント公式HPはこちらです→

たまった子どもの写真の整理術 «  | BLOG TOP |  » てぬぐい掛け軸と京都のテキスタイルショップ

サイト内を検索

プロフィール

michikobito

Author:michikobito
古民家や伝統工芸、古い建築物など、
日本ならではのものに目がない、
旅館系インテリアコーディネーター、
二級建築士です。

最新記事

カテゴリ

private (108)
my favorite (22)
家具 (35)
器・雑貨 (56)
テキスタイル (10)
照明 (7)
本 (27)
行ってみた (71)
調べてみた (24)
ココロ惹かれたもの (34)
つくってみた (14)
内装・建材 (9)
ホテル・旅館 (14)
レストラン・カフェ (34)
韓国大好き (4)
記念日カレンダー (12)
犬(凪 NAGI) (8)

FC2カウンター

最新トラックバック

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。