topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


お化けのオーナメントと蜜柑 - 2015.10.30 Fri

10月31日はハロウィンですね。

先日行った「東京おもちゃまつり 」がハロウィン系手作りグッズをつくることができるブースばかりだったので、これは良いタイミングとお化けのオーナメントづくりを体験してきました。

obake4
※画像はお借りしています
アロマが香る手作りハロウィンオーナメント』 (ぺこぽりアロマさんのブース)
(上記文字をクリックすると出展者一覧にとびます)
製作費500円




セラピー等級のアロマ精油を3種から選び、頭の部分の丸い木のビーズに垂らして製作するもの。
アロマは「オレンジ」を選びました。
obake3



当初は息子にすべてやらせるつもりでしたが、私がやりたくなったので、息子ができたのは最後の紐をお化けにくくりつけることくらいでした




家に持ち帰ってから、家にたくさんあるみかんに、100円ショップで購入したシールを貼りつけました。
obake2
お化けのボスとかぼちゃ3兄弟




今年はこのアロマお化けと蜜柑を飾ることにします
オレンジの香り、いやされる・・・アロマってすばらしい。






10月31日から実家の福島へ帰省するので、しばらくブログ更新はお休みします。



皆様どうぞ楽しいハロウィンをお過ごしください

脱いだ靴の置き場所とチェスト大処分 «  | BLOG TOP |  » カラーボックスで食器の収納

サイト内を検索

プロフィール

michikobito

Author:michikobito
古民家や伝統工芸、古い建築物など、
日本ならではのものに目がない、
旅館系インテリアコーディネーター、
二級建築士です。

最新記事

カテゴリ

private (108)
my favorite (22)
家具 (35)
器・雑貨 (56)
テキスタイル (10)
照明 (7)
本 (27)
行ってみた (71)
調べてみた (24)
ココロ惹かれたもの (34)
つくってみた (14)
内装・建材 (9)
ホテル・旅館 (14)
レストラン・カフェ (34)
韓国大好き (4)
記念日カレンダー (12)
犬(凪 NAGI) (8)

FC2カウンター

最新トラックバック

最新コメント

