topimage

2017-06

 - --.--.-- --


脱いだ靴の置き場所とチェスト大処分 - 2015.12.28 Mon

※長らく間があいてしまいました。久しぶりの記事です



親戚からまわりまわってきた(我が家で4世帯目だという)子供用チェスト。
今回思い切って、処分することにしました。

before
PC033277.jpg
右側の子供用チェストまるごと、なくしました。


after
PC273326.jpg
左側のチェストは残して、観音扉を思い切って取り外し、オープンに。

PC273321.jpg
引き戸を開けるとこんな感じです。
下段は息子の絵本収納コーナーにしました。



また、本(というか漫画のほうが多い)がたまりすぎていたので、200冊くらいリサイクルに出し、2台あった本棚も片方処分(画像を撮るのを忘れました)。

after
PC273330.jpg
こちらも家具自体を減らすという強硬手段をとりました。



すっきり、、、やっとすっきり、、、。
モノを捨てたい病が再発していたので、心が軽くなったように思います。


さらに、息子が靴を並べておけるよう靴のイラストを描いてラミネートしたものを玄関に敷いてみました。

PC283335.jpg
色塗りは息子担当


PC283337.jpg
初めて置いた!

PC283345.jpg
簡単にずれてしまいますが、ひとまずは貼りつけずに直置きで


参考にさせて頂いたのは、私が大好きな収納アドバイザー、Emiさんの本です。

51ckkCEJI1L__SX333_BO1,204,203,200_
おかたづけ育、はじめました。OURHOME 子どもと一緒にたのしく
定価1,296円
Amazon.co.jp


今年もあと残り数日となりました。皆様どうぞ良いお年をお迎えください。



※お知らせ※
ブログ更新ですが、最近滞っております。申し訳ありません。
しばらくこちらのブログはお休みしますので、どうぞよろしくお願いします。




 | BLOG TOP |  » お化けのオーナメントと蜜柑

サイト内を検索

プロフィール

michikobito

Author:michikobito
古民家や伝統工芸、古い建築物など、
日本ならではのものに目がない、
旅館系インテリアコーディネーター、
二級建築士です。

最新記事

カテゴリ

private (108)
my favorite (22)
家具 (35)
器・雑貨 (56)
テキスタイル (10)
照明 (7)
本 (27)
行ってみた (71)
調べてみた (24)
ココロ惹かれたもの (34)
つくってみた (14)
内装・建材 (9)
ホテル・旅館 (14)
レストラン・カフェ (34)
韓国大好き (4)
記念日カレンダー (12)
犬(凪 NAGI) (8)

FC2カウンター

最新トラックバック

最新コメント

